• 打倒。常識。
  • 伝統と革新
  • オリジナルモデルSPA
  • TEAM FUTABAYA
  • 後世に語り継げる仕事を
  • 人材戦略
  • 募集要項

オリジナルビジネスモデルSPA

業界では圧倒的な成長を遂げている二葉屋。
その大きな要因となったのは、従来のSPAを独自に進化させた「高付加価値型SPA」の存在だ。 二葉屋のSPAのこだわりをご紹介します。

高品質高感度

二葉屋では、本物を提供することにこだわりを持っています。手にすることで五感でわかる価値がそこにあるから、私たちは妥協しないものづくりを行っています。日本の着物三大産地の1つである新潟を背景に、職人の匠の技を間近で見て触れてきました。その地で培っている二葉屋のものづくり感度は、今まさに全国へと広がっています。

生きた情報収集

二葉屋は直営で店舗運営を行っています。どのお店でも二葉屋の正社員がお客様のご要望をしっかり把握し、それを商品づくりに生かします。なぜなら、商品づくりとはお客様のニーズを正しく理解し、形にすることだから。自社の社員が自分のこととして責任をもってお客様と接するからこそ、お客様もご自身の意見を遠慮することなく提供してくれます。得られた情報をすぐに社内で共有し、検証と実行のサイクルに乗せることこそが二葉屋の商品づくりのビジネスモデルです。

PREMIUM JAPAN

四季が存在する日本。日本人にはさまざまな文化を取り込み、着こなしてしまう高い美の吸収性があります。新しいテイストに敏感に反応し、精細なデザインを創造する日本人ならではのデザイン感性それ自体が、Premium Japanとして付加価値になります。今、“産地職人と一緒になって”積極的に発信していくことこそ私たちの使命です。